外海開三 神戸市会議員 東灘区選出 公式サイト

神戸空港の推進に関する決議が可決しました

令和4年第2回定例市会第8日が開会され、議員提出第42号議案「神戸空港の推進に関する決議の件」に対し質疑の通告がありましたので、提出議員の1人として他会派団長と共に答弁を行いました。
令和4年9月18日の関西3空港懇談会にて、神戸空港の国内線の拡充、国際線の運用開始が合意されました。本決議は、神戸が成長していくために重要で必要不可欠なインフラである神戸空港を、他の地方空港同様に市税も含めて活用して事業を進めること、すなわち他の地方空港と同じ条件のもと、必要な投資は積極的に行い、責任をもって整備を進めることを、あらためて決議をもって求めるものです。審査の結果、賛成多数により本議案は可決されました。


議員提出第42号議案(令和4年12月5日)
@提案説明・質疑動画は下記よりご覧いただけます。
・令和4年 第2回定例市会【11月議会】議員提出第42号議案【神戸空港の推進に関する決議の件】提案説明(12月5日)
・令和4年 第2回定例市会【11月議会】議員提出第42号議案【神戸空港の推進に関する決議の件】質疑①(12月5日)
・令和4年 第2回定例市会【11月議会】議員提出第42号議案【神戸空港の推進に関する決議の件】質疑②(12月5日)